♦♦アシスタントまどかの今週のつぶやき♦♦
みなさんこんにちは(*^^*)
今日は気持ちの良い晴天ですね♪
写真は源兵衛川です(*^^*)
お友だちと散歩した時の1枚♪
夜はきっと蛍がキレイだろうなぁ~♪
源兵衛川:楽寿園の小浜池の富士山の伏流水による湧水を水源とし、
温水池に注ぐ約1.5kmの源兵衛川はかんがい用水路で、
中郷地区の農業用水のために、
流路の一部が人工的に作られた川です。
川の名前は、水田用水に河川工事を行った、
寺尾源兵衛に由来すると言われているそうです。
お散歩の後はのんびりティータイム♪♪♪
いつもは車に乗ることが多いから、
自分の足で歩いてお散歩は
心身ともに癒されてサイコーですね☆
お散歩中も、ティータイム中も、
おしゃべりが止まりませんでしたw
梅雨入りですが、晴れ間を見つけてまた行きたいです☆
今週もブログをご覧いただきまして
ありがとうございました(^O^)/